牡蠣チーム

こんにちは。MMMスタッフのしゅとうです。

今回は、ハウスの1階の作業スペースでずっと根気の要る作業を続けている、
東京芸術大学の片山さんチームの制作風景をご紹介します。

那珂湊ハウスは、
2階が宿泊スペースと本部(スタッフが常駐してます)、
1階が作業スペース(本展示期間は展示スペースになります)、
の一軒家になってます。

その1階で、片山さんチームはずっと牡蠣殻を洗ってらっしゃいます。



那珂湊の「おさかな市場」で調達してきた大量の牡蠣殻。
とってもゴツゴツしているので、大量に洗うのはとても大変そうです…!

ハウス周辺は磯の香りがずっと漂っています(笑)


おっ、片山さん、展示場所交渉中ですね。

この大量の牡蠣殻がどんな作品になるかは見てのお楽しみですよ。
私たちも一同楽しみにしてます!

MMMの更新情報を受け取る