青空と作品たち。

MMMスタッフ兼アーティストの中垣です。
このところ、那珂湊は毎日暑いです。
太陽がガンガン照りつけてて僕もサンダル焼け&腕時計焼けしてしまいましたw
さて、今回はそんな晴天続きの青空といっしょに
展示されている作品の紹介をさせていただきますっ!



こちらは東山詩織さんによる「地上絵」という作品。
那珂湊駅の下り方面のホームいっぱいにテープで描かれています。
普通の駅じゃ見られない風景で、一見の価値有りですよー。


お次はこちら。
片山慈子さんと谷内春菜さんの作品です。
前の記事にもあったように、お魚市場にあった牡蠣の殻を使った作品です。

もう少しで完成らしいのですが、お先に載せちゃいましたw
この作品も那珂湊のホームにあるので上の作品と一緒にご覧ください。

最後はこちら。
今度は阿字ケ浦駅です。
上からつるされているのは原田史子さんの作品、「日-ajigaura-」。

古いレールを使って作られたいかりのようです。
夏は海水浴客でにぎわう阿字ケ浦らしい作品となっています。

なかなか気がつきにくい作品かもしれませんが、
阿字ケ浦に来たときはちょっと立ち止まって見てみてはいかがでしょうか。

MMMの更新情報を受け取る