こんにちは。MMMスタッフのねぎしです。今一番欲しいものは、カーテンです。
我らが本拠地那珂湊ハウスには、窓がたくさんあるにも関わらず、
カーテンを用意していなかったために、お日様サンサンです。
いや、どちらかというとカンカンです。
毎日朝4時頃日が昇るので、毎朝4時頃に起きてしまいます。
うーん健康的…
「無い」つながりなのですが、冷蔵庫も無いこのハウスでは、
野菜を食べたくてもすぐにダメになってしまいます。
熱さとの闘いのなか、氷で冷やしたキュウリを、
八丁味噌さんから差し入れで頂いたお味噌につけて、食べました!
んんんんうまい!
そしてビールと、商工会議所会長さんからの差し入れの、白く輝くお米!
んんんんんんん…!!!!!!!
最高です。
今日も扇風機パワー全開で頑張ります。
八丁味噌さんにも作品が置いてあります。どこにあるかチェックしてみて下さいね。
横浜の動物園と阿字ケ浦「いるか」の様子を中継で繋ぐよ!ということであわてて会場へ。
その道すがら、なんと立派な日焼けした漢に遭遇。

おおお立派な角!
なかなか私の出身地の横浜では見ることのできない、道ばたでの出会いでした。

中では作家の玉田さんと、横浜の他会場とネット中継を繋いで下さっている杉山さんが、
水着(!!)で作業していました。
まだ間に合うかも…。見たい人は「いるか」へ急げ!笑
13日〜15日は子供向けのワークショップを行なっていますよ。

「ダンボールでアート!いろんな生き物をつくろう!」
アートスペースいるか(阿字ケ浦駅下車)
2010年8月13日(金)、14日(土)、15日(日)10時〜12時、14時〜16時(1日2回開催)

夏休みの宿題に困っているお子さんも、素敵な夏の思い出を作りたいお子さんも是非。
いるか」はこの赤い屋根が目印ですよー!
窓一面にMMMのポスターが貼られています。

 

横浜と言えば、今日阿字ケ浦勤務の本多さんと那珂湊の駅でお話ししていたところ、
鉄道の話になって、神奈川県の鶴見線の素晴らしさについて熱く語っていただきました。
やはりなかみなと海浜鉄道には鉄道ファンが集まってくるのですね。

以前このブログでも紹介した、なかみなと海浜鉄道の心臓である那珂湊駅のアート、脈!
今日も生き生きと脈打ってます。
心臓はどこにあるか、みなさんも探してみて下さい。
LINEで送る
Pocket