こんにちわ、記録班のヤーコンです。
今回はいつもと趣向を変えて、MMM開催前6月20日に行われたフィールドワークの様子をお送りしようと思います。
MMMは地域密着型イベントということで開催前にひたちなか市の様々なところへ行きイベントの説明を行いました。この日は金上駅から徒歩5分のところにある陸上自衛隊勝田駐屯地

広報田村さんにMMMのプレゼン。自衛隊ということでどんな怖い人がでてくるのだろうと思っていたらとっても優しく、基地内にMMMのポスターを貼らせていただける約束をしました。
そ し て な ん と
田村さんのはからいにより、ヘリコプターに乗せていただけることに!

テンションがあがり
iPhoneをいじらざるをえない日高代表
富士重工がつくった最新の軍用機「UH-1J」に颯爽と乗りこむ日高代表
飛べ!  UH-1J!  日高代表を乗せて!!
上空から見る那珂湊は美しかった…
なんかもうパワーズ・オブ・テンの世界
地球の丸さがなんとなくわかる
15分間のフライトを終え、帰還する日高代表
帰りは陸上自衛隊勝田駐屯地内のショップ「サクソン勝田」でお買い物
キューピーもすべて自衛隊仕様
自衛隊専用iPhoneカバーに興味津々の日高代表

この日はとても有意義なフィールドワークとなりました。
さてこんな勝田駐屯地では8月21日、22日ひたちなか祭りが開催されます。
勝田駐屯地は地元民とのふれあいを大事にするすばらしい駐屯地です。
みなさん、昼間MMMで楽しんだ後はぜひ夜は勝田駐屯地へ!花火もあがりますよ!