こんにちは、今日も暑いです。

そりゃもう、クソ暑いです。
ことしはナントカ現象(←ぉい)で夏が暑く長く、秋がちょこっとで、冬がこれまた寒長いらしいっすよ。
暑さに弱い私はやってられません( ̄Å ̄;)
どうも、はじめましてオオサワ(20才・♀)です。
先日、ひたちなか市もとい那珂湊まで行ってきました。
あちらは涼しいですね。
みなさんも避暑に行ってくるといいですよ!(私は今年軽井沢も行ったけど那珂湊の方が涼しかったです)
ついでにMMMの作品も見て行ってください☆←
MMMの作品展示は那珂湊に留まらず、阿字ケ浦にまで及んでいるのですが
これはまた、オーシャンビューの好立地に展示されているんです!
私は今年と言わず、何年かぶりの☆海☆だったので若干興奮気味で夏ってきました♪
ただ、人気の少ない海岸や頬を撫でる冷たい潮風は
なんだか「夏の終わり」を感じさせて、センシティブな私はうら寂しい気持ちがしました。
そんな秋の予感を感じる8月の終わり、
夏の夜長は深い(?)語り合いでした。
私は個人的に「言葉」を扱う勉強をしているので、
人の「思い」を”伝えられるように”言葉にするのは本当に難しいなと思いました。
ただ拙さってのももちろん意味があるわけで、人ってのは奥深いものです。
とにかくスタッフのみなさんは、このイベントを「より良くするため」に日々悩み、もがいています。
その成果が確実に各所に表れていると思いますよ^^
あったかな町の空気と前衛的なアートが上手く溶け合うように
どちらも邪魔することのないように
そんな気遣いと努力が随所に色となって見えてきます。
というか、見えてくれていると嬉しいです。
私は初参加でスタッフや作家さんと触れ合って、
そういう真剣な想いが肌に感じられて、
そこから刺激を受けられただけでも大きなお土産です。
そんな「想い」がしっかりつまったイベントが楽しくないわけがない!
是非、夏の終わりの思い出にひたちなか市までお越し下さい^^