ヒビノカップにF.C MMM出場!! ~後半戦~

こんばんは、スタッフのまさおです。
ついにみなとメディアミュージアム最終日ですね、速いものです……
今日17時から那珂湊駅ホームで閉会式のようなトークセッションがあるのですが、その報告はまた後ほど…

前回のヒビノカップ記事の後半戦を書いていきます。

 

—————前半戦のハイライト—————
ヒビノカップとは日比野克彦さん主催のサッカー大会!!
ゴールとボールは全てダンボールで自作します!!
優勝カップまでダンボール製!!いぇあ!!


F.C MMMはおさむシアターが船に載ってるゴールを作りました!!
個性的なゴールばかりでとてもおしゃんてぃーでした!!

 

——————-後半戦スタートです——————–

ヒビノカップに出場するには、ユニフォームも自作しなくてはなりません。
もちろん私たちF.C MMMは自前のサッカーユニフォームなどありません。
ということで、MMMTシャツに黒ガムテープで背番号をつけてユニフォームとしちゃいました!!


こういった感じに、作業中僕がペタペタしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵なざうるすは27番!!ラップが素敵な太翔は91番!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗染みが素敵な僕は”ロク“番!!アートディーレクター(AD)の小佐原さんはもちろんAD番!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごかき氷が素敵な荒木は”“番!!
写真を取り忘れたのですが、紅一点のエース;はるなはエースらしく10番の背番号でした。

 

 

時間になり、サッカーリーグの開始です!!

二戦目の少年サッカー団のAチームです!
彼らめちゃくちゃ上手いんです!
ドログバばりのシュートやガットゥーゾばりの闘争心、プジョルばりのディフェンスを魅せつけてきます!!
楽しくワイワイとサッカーをした結果、3−3で同点に落ち着きました!!

 

 

 

 

 

 

 

この日誕生日を迎えるAD小佐原さん、酔拳のようにふらつきながらも少年のように駆け回りました!
本当におつかれさまです、そして誕生日おめでとうございます!!

 


はるなのボルテージは常にMAXです!!!!!!!!!!!


二戦目に戦った彼らと再戦です。
今度は負けてしまいました><

 

 

 

 

 

 

途中、水戸ホーリーホックの飯田選手と大塚選手が登場し、各チームから一人ずつメンバーを出してエキシビジョンマッチをしました。
F.C MMMからは、前半で僕が後半ではるなが出ました!!

 

こんな感じで大会は進んでいき、大会は閉幕へ…..

閉会式で壇上に上がる、ホーリーホックのお二人。

リーグ戦順位は8位となってしまったのですが、なんとなんと

ゴールの作品賞でF.C MMMのおさむシップが賞を取りました!!!

うえーいですね。細部にまで拘った甲斐がありました!!
賞品で水戸芸術館でやっている「かかわりの色いろ」のチケットをいただきました!!
お片づけの後、さっそく行きましたがとても良い刺激を受けました。ぜひそちらにも行ってみては!?

 

そんなおさむシップですが、子供にとても受けがいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご乗車になったしゅん君です。か、可愛い……!!!!!!!
意外にもおさむシップの中はとても涼しいんです。しゅん君は長い間おさむシップで過ごしていました笑

 

 

そんなこんなで楽しくワイワイと終わったヒビノカップ、後片付けにも積極参加です!

 

 

 

 

 

 

 

倒れこむおかざうるす。

日比野さんとパシャり★

ヒビノカップ楽しかったです!!また来年も参加したいと思います!!

MMMの更新情報を受け取る