先日、カフェにて「ちびっ子店長」「一日店長」の企画を行いました。

初めての経験に戸惑いながらも楽しむ子供たちや、商店街の方の心強いサポートの様子を、お伝えします。

 

●ちびっ子店長

この日は、小学生2人とそのお友達が、「ちびっ子店長」として一日お店をお手伝いしてくれました!

「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の挨拶から、お飲み物やパフェをお出ししたり、空いているお皿を下げたりと、たくさんお手伝いをしてくれました。

お食事に来て下さった地域の方も、ちびっ子店長の接客の様子を見て微笑ましそうでした。

その様子を見てほっこりするスタッフ一同…^^*

子供たちにとって、貴重で楽しい経験になっていれば、幸いです。

 

 

●一日店長

この日は、商店街の方が計4名、時間別に来てくださり、店長としてお仕事をこなしてくださいました!

この一日店長さんは、ここ那珂湊でご実家のお店を継ぐために、東京から帰ってこられた、とのこと。

出勤中は、店頭に座ってお客様と一緒に和やかにおしゃべりしたり、楽しく話をもちかけてくれたり、とても素晴らしい働きをしてくれました!

なんと彼は趣味でダンスをやっているそうな。

かっこいいですね〜。

那珂湊期待の若者さんです。

 

この他にも、3名の方がそれぞれ店長の役目をこなしてくれました!

みなさん地元の方なので、お店に来てくださるお客様とお知り合いだったり、何かと話がはずんだりと、頼もしい働きぶりでした。

ありがたいことですね。

 

このようにして、「ちびっ子店長」「一日店長」の二日間が終わりました。

この二日間を通して、地域の方々との結びつきを再び実感した、スタッフ一同なのでした。

 

みなとカフェは9月1日まで営業します!

営業時間は11:00-19:00です。

MMM期間中、無休で営業!

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております^^*

 

 

LINEで送る
Pocket