こんばんは

MMMスタッフの木下です

遅くなりましたが、12月2日にひたちなか商工会議所でMMM2012年の報告会が行われました。

約2時間をかけ、代表の高草をはじめとし、アートディレクター小佐原、プロデューサー田島からの今年のMMM活動についての報告がありました。

まず、今年のMMMは6215人の方に来場していただきました。ありがとうございます。

報告会の中では、那珂湊におけるMMMの今後の役割といった議題などがありました。

MMM側の意見、地域住人の意見、また市役所側からの意見、様々な意見を交えたうえで、

私たちMMMは今後どうあるべきなのか、ということを今一度考えさせられる機会ともなりました。

地域の方、市役所の方などから意見をいただくことにより、2時間を過ぎても報告会が終わることはなく、

また、報告会終了後もMMMスタッフと出席された方々との意見交換は続きました。

こういった、地域の方々の好意的な姿勢によってMMMは活動し続けることが出来ているんだということを改めて感じました。

来年以降も皆さんと協力をしていき、アートイベントとしてよりよいものを作り上げていきたいと思います。

2012年のMMMとしての活動はこれで最後となります。今年も皆様のご協力のもと無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。