2月17日現地下見会 開催しました!

2月17日、なかみなとで「現地下見会」を行いました。
アーティストさんとスタッフ、合わせて10人以上でぞろぞろ。
今までのMMMで作品を設置した場所を中心に、みなとの町を歩いて回りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天満宮。MMM2011では、オブジェ「掴わしめ」が“奉納”されました。

境内にも作品が置かれたことを知って驚かれるアーティストさんも…。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMM2012で大人気だった「みなとカフェ」
おしゃれでかわいらしい、でもどこか懐かしい雰囲気の古民家に、アーティストさんたちも興味津々の様子でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3710屋さんにもおじゃましました。

移転したきれいなお店に、手作りの工芸品がところせましと置かれています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、私の大好きな石蔵!
蔵の中も見せていただきました。MMM開催期間の夏は少しひんやりしていたのに、とても寒かったこの日は、蔵に入るとほんのりあたたかさを感じました。すごい!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那珂湊駅構内に保存されている旧車両、キハ203とケハ601も見に行きました。ぞろぞろ。

写真はおさむシアターでおなじみの車内。

 

 

 

道中アーティストさんたちとおしゃべりしたり、一緒にご飯を食べたり、スタッフ・アーティストみんなの絆がちょっと深まった一日でした。

次回の現地下見会は3/31(日) に開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。

MMMの更新情報を受け取る