3/31現地下見会、第二弾!

みなさんこんにちは!初ブログに緊張しております、スタッフの高野です。

3月31日(日)、今年度2回目となる現地下見会を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回同様アーティストさん、スタッフ10名以上で那珂湊のまちを散策!

今回はその時の様子をお伝えしまーす^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはじめに天満宮。

各自、自由に敷地内を動き回りながら下見をしていました。

アーティストのみなさん、気になったものはすかさずカメラでぱしゃり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは湊公園での一コマ。

MMM2011では作品を展示したこともあります。

ちなみにこの湊公園、あの徳川光圀の別荘跡だそうですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな湊公園、階段を上っていくと

目の前には素晴らしい那珂湊の海が広がっている…

…はずでしたが、あいにくの曇り空であまり見えませんでした。残念!

手前にはおさかな市場も見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おさかな市場では下見をしつつ、美味しい魚介類もペロリ。

日曜日ということもありお客さんがたくさん!活気が溢れていました。

そして、MMMが大変お世話になってる3710屋さんにもお邪魔。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3710屋のお母様方はアーティストさんの作品に興味津々!

みんなでわいわいとっても楽しそうでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は反射炉を見て、下見会は終了。

他にも、みなとカフェや、石蔵などもまわり、内容盛りだくさんの下見会でした。

今回の下見会が、アーティストさんにとっていい刺激になると私たちスタッフも嬉しいですね。

どんな作品が生まれるのか…MMM2013楽しみになってきました!!

MMMの更新情報を受け取る