winwin展 7月31日〜8月19日

8月11日のMMM本体の展示に先駆けて、7月31日より勝田駅前コミュニティギャラリー

winwinにて作品展示がはじまります!

photo_7s

winwinで展示するのは、小松﨑 彩佳、谷津有紀、触れる写真プロジェクトチームの3作家です。

今回は設営の様子をリポートします。

photo_7

触れる写真プロジェクトチームが制作した立体写真。

手で触れると絵の部分が盛り上がっていることがわかります。

photo_8

スタッフも目をつぶって指だけで駅名標を触ってみましたが、

それが中根駅だとわかるまで2〜3分かかりました。

鑑賞というのは指でもできるんだという発見を与えてくれます。

photo_14ss

こちらは谷津有紀さんの設営風景。

亀と砂浜の絵でしょうか?

photo

岩絵具を使い、ゴリゴリ描いています。

こういったマチエール(絵肌)を見るのも、実物を見る楽しみのひとつですね。

 

会場には、その他にも小松﨑彩佳さんの油絵、MMMのアーカイブ写真も展示いたします。

photo_62

場所は勝田駅をおりてすぐ、コミュニティギャラリーwinwin。

開館時間は毎日午前10時~午後8時(火曜のみ定休)8月19日まで開催しております、

常磐線からMMMを見に来る方は、湊線に乗る前にぜひこちらの作品からご鑑賞ください!

 

 

 

 

 

 

 

MMMの更新情報を受け取る