MMM2013もついに最終日を迎えました。

この日は表彰式とクロージングトークが行われ、多くのアーティストや地域の方々にお集まりいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所は百華蔵の中、工藤湖太郎さんの立派な彫刻作品の目の前です!

受賞アーティストの方々が一人ずつ壇上に立って賞品を受け取り、それぞれコメントをしていきました。

2013-08-31 17-13-04

2013-08-31 17-19-19

2013-08-31 17-28-59

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の賞の数は昨年よりも多く、バラエティ豊かなものとなりました。賞の内容と受賞者につきましては後日改めて「受賞作品」ページに掲載いたします。

 

最後にMMMアートディレクター小佐原さん、ひたちなか海浜鉄道の吉田社長、アーティストの中村やすさんなど、6名のパネリストによるトークが行われました。

今年のMMM全体を振り返って感じたことや今後の展望などを、皆さん熱心に語られていました。

トークの中でも話題になっておりましたが、スタッフの殆どは学生で、学年がそれぞれ上がるにしたがってそれぞれの役割が変わったり、メンバー自体も入れ変わりによって顔ぶれが変化していきます。これまでもそうでした。

それでも準備段階や会期中すべてにおいてうまく運営できたのも地域の方々の手厚い支援によるものだと感じております。

アーティストの方々も作品制作・設置お疲れさまでした。

そしてご来場くださった方々にも感謝申し上げます。

 

すべての方々へ、ありがとうございました!

2013-08-31 17-56-37

 

 

 

LINEで送る
Pocket