8月2~7日 作品設営!

こんにちは!スタッフの小松崎です!8月突入です!
我々実行委員会は、アーティストさんのサポートでただいま絶賛作品設営中です!

 

まずは夤賓閣(いひんかく)復元研究会さんのお手伝い。
夤賓閣の図面の掲示作業です。なかなか大きい…!

DSC_0053

DSC_0056

 

 

そして生永さん安住さんチームのお手伝い。

DSC_0060

DSC_0062

 

合間に商店街を散策。この日は八朔祭でした。(8月2・3日)

DSC_0068

 

休憩後、作業再開!

 

DSC_0074

長いレールを利用して蔵の梁にロープを通します。

天井が高く、レールも重いのでなかなか大変です…!

 

DSC_0087

 

DSC_0102

 

どのような姿になるのでしょうか…。

 

こちらは野村在さん。

1407451027772

なんと家です!壊れる家を目指しているので筋交いは必要ないのです。

DSC_0083

 

 

 

旧大野屋食品マートでは菅拓也さん。

Tシャツやジーンズがたくさん並べられてますね。

1407451011432

1407451015143

 

 

キハでは山越梓さん!

DSC_0104

 

 

旧ブリアン(パン屋)ではチーム・マンボウ社!

1407452307202

1407450959427

 

 

頭はマンボウ、身体は人間です!反射光がまぶしいです!

 

ガレージでは柴田久美さん!こちらは設営が完了しました。

色味がきれいですね…!

1407450965324

 

 

一方商店街ではフラッグの設置が行われました。

炎天下の中お疲れさまでした!

1407450972356

 

 

 

そして一足先、8月7日にオープンしたみなとカフェ。

MMMのもうひとつの目玉スポットです。

DSC_0077

1407452318398

今年のオススメメニューは「モチコリみかんパフェ」!

みかんとバニラアイスに加えて、変わった食感のものが入っているとか…… 美味しそうですね!

今のような暑い時期にぴったりです!

http://minatocafe.strikingly.com/

 

みなさん作品の設置の完了に近づいていってます。

展示スタートは8月10日(日)!ぜひぜひ那珂湊に遊びに来てください~!

 

 

 

 

 

MMMの更新情報を受け取る