11月6日に開催されたひたちなか市の産業交流フェアに今年も参加してました!今年は「みなとメディアミュージアム モバイル(MMMM)」という名称でやってました(フェアのスタッフさんが呼び辛そうでした)!

産業交流フェアはとても来場者が多くどこも大賑わいで、普段お世話になっているひたちなか海浜鉄道湊線や那珂湊の皆様も出店しておりました。

産業交流フェア(全体)

開始早々人が多かった田中彰さんによる型取り版画。好きな型を選んでオリジナルの版画を作るのですが、型の種類がとても多く選ぶところから楽しそうでした。

産業交流フェア(版画)

去年に引き続き参加していただいた湊線・絵手紙応援隊。MMMMブースを歩いている子供たちが絵手紙を手に持っていて、こちらも大人気でした。

産業交流フェア(絵手紙)

そしてこちらも去年に引き続き参加していただいたまゆみさん。1人ずつ時間をかけてやっていくため、整理券をお配りしていたのですがやはりとても人気でした。

産業交流フェア(フェイスペイント)

ステージでライブペイントを行っていただいたフジシロリョウさん。どんどん変わっていく絵や、周りに置いてあるぬいぐるみに子供たちが興味津々でした。

産業交流フェア(ライブペイント)

そしてお馴染みのかっぱちゃん。毎年夏の間那珂湊駅に来てくれるかっぱちゃんが出張してくれました。かっぱちゃんとの写真は夏と変わらず人気でした。実はライブペイントのステージにも座ってました。

産業交流フェア(かっぱちゃん)

 

1日を通して大盛況でせっかく来てくださったのにお断りをすることもあり、本当に申し訳なかったです。去年もいらっしゃったという方もおり、とても励みになりました。
今回、来場者の方にMMM2016の記録集を配ることができたので、これを機にMMMにも興味を持っていただけたら幸いです。

MMMMのブースに来て声をかけてくれたり差し入れをくれたりした那珂湊の皆様や全力でサポートをしてくださったひたちなか市職員の皆様のおかげで今回も無事にイベントを終えることができました。本当にありがとうございました。

LINEで送る
Pocket