貴重な体験☆


外部スタッフとして27、28日に参加させて頂きました、多摩美術大学の大西です。
今回初めての茨城上陸☆がMMMのお手伝いという事で、ダブルわくわくで

那珂湊に向かいました~!
関西の中心地で育った私にとって、海浜鉄道から見える景色はとても珍しく、

辺り一面の緑に癒されました。
そして那珂湊駅に着くとなんとレトロな情景!映画に出て来そうな親しみやすさ
を降りた瞬間に感じました。

27日は、アートツアーに同行させてもらいました。商店街とアートが絶妙に融合
された貴重な空間を体験出来、そして地域の方々の親切さや笑顔に触れました。
なにか忘れていた感覚を取り戻したような気持ちになりました。

28日はAsamiさんのチョークアートワークショップのお手伝いをさせてもらいまし た。

 

夏らしいポストカードを作成するという事で、参加されたみなさんは各々夏を
感じるイラストをオイルパステルで作成されていました。
一度描くと消せないという事で、悩まれている方も。グラデーションにする為、
描いた後に指で馴染ませていき、スプレーでコーティングして出来上がりです。
作品も出来、夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか、、☆

私自身、今回たくさんの刺激の得る事が出来、とても嬉しいです。ありがとうございました!

 

MMMの更新情報を受け取る