新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!
一年が終わってしまいましたね。去年も無事MMMを開催することができてよかったです。
今年も開催していきますので、何卒よろしくおねがいします!

発表が遅くなりましたが、みなとメディアミュージアム2011が終わったということでみなとメディアミュージアム2012に向けた新体制が確立しましたー!
代表に高草真生、副代表に速見友里と原澤香織が就任しました。
今年はこの体制でMMM開催に向けて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

 

新代表からの新年のご挨拶

新しく代表に就きました高草真生です。
僕は去年の6月の始めに右も左もわからないままMMMに入りました。ミーティングを重ねて那珂湊へフィールドワークに行き、作家さんと話し合いをし、会期中の常駐をしていきました。
そこで僕が強く感じたのが、「地元の方々の協力がとてつもなく手厚い」ということです。
地元の方々からしたら、”東京や神奈川のよそ者学生が那珂湊へやってきて、何かやっている”としか思えないような側面もMMMにはあると思います。
そんな僕らに、青年会の方々や商店街の方々、ひたちなか海浜鉄道様、鉄道応援団、地元のちびっ子までが様々な面において協力してくださいました。
お食事に招待していただいたり、差し入れをいただいたり、協賛金をいただいたり、作品の設営を一緒にしてくださったり、色々な会場を押さえてくださったりと….
お陰様で、去年度のみなとメディアミュージアムは無事に開催することができました。
本当にご協力感謝しています!

そんな協力の下で成り立っているMMMは今年度も開催いたします!
みなとメディアミュージアム2012のために、現在スタッフは色々と企画をしている段階であります!
今年度は、那珂湊のアイデンティティでもある「鉄道」に特に焦点をおいて作品展開をしていく予定です。
もちろん、鉄道だけでなく今まで通りまちの中にも展開していこうとも考えております。
去年よりも良い会を開いて、少しでも多く地元の方々に何かお返しをできたら幸いと考えています。
そのためにもまた色々とご協力を願うことがあると思います。その時はよろしくお願いします。
どんな小さな事でも良いです、Facebookのイイね!ボタンを押していただいたり、Twitterのリツイートボタンを押していただけるだけでも、たったワンクリックでも我々には大きな励みになります。

開催に向けて、我々みなとメディアミュージアム実行委員会は全力をあげていきますので、どうか去年とかわらぬお付き合いをよろしくおねがいします!

MMMの更新情報を受け取る