10月26日 武蔵美術祭

こんにちは、お久しぶりです。 10月25日〜27日にかけて武蔵野美術大学の学園祭、「武蔵美祭」が行われていましたね。 実はMMMに出展された作家さんの中には武蔵美出身の方もチラホラいらっしゃいます。(昨年度や今年度のパンフレットをお持ちの方は見てみてください!) そんなわけで私たち、みなとメディアミュージアムにも馴染みのある武蔵美祭に行って参りました! 一歩足を踏み入れるやいなや、不思議な3人組がわたしたちをお出迎えしてくれました。大学内はお祭りムード一色です。 IMG_4178@ その後も広い学内を歩き回ってたくさんの作品に触れる事ができました。見て触って体験して……。時間はいくらあっても足りません。 DSCF0211 DSCF0216 校舎を出ると至る所でハンドメイド作品の販売もしていて思わず目を奪われました。可愛らしくて個性的なものばかりです。 IMG_4318@ そしてそして学園祭の醍醐味、屋台のたこ焼きもかかせません。 口の中いっぱいに幸せが広がりました……武蔵美生はたこ焼きの腕も秀逸なんですね……。 DSCF0204 たくさん歩き回って、身も心もお腹いっぱいです! 今回見て回ったなかに、来年度のMMMに出展してくれる作家さんの作品もあったかもしれませんね。 そんなこんなで楽しい週末を過ごすことができました。 また機会があったら是非訪れたい場所です。

MMMの更新情報を受け取る