2015年1月29日 東京藝大卒展

寒い日が続いていますね。 皆様いかがお過ごしでしょう。

2015年最初の更新です!

 

 

1月29日、 去年に引き続き、スタッフ有志で東京藝術大学の卒業・終了作品展に行ってきました。

 

まず我々の度肝を抜いたのがこの作品。 DSCF2086

なんてったってでかい!本当に大きい! なんでボンド?しかもモッフモフ! スタッフの心をがっちり掴んでました。

 

私が個人的に好きだったのはこの手。

DSCF2151

とにかくリアル。動き出しそうで怖かったですね~

 

 

ここで、 MMM2013参加アーティストの川崎さんにお会いしました!

川崎さんは、LINEのクリエイターズスタンプにて、「にとうしん」というキャラクターのLINEスタンプを販売中です。要チェック!

(かさま前代表は10個も購入したそうです)

DSCF2139

 

学食でお昼を挟みつつどんどん見ていきました。

 

DSCF2174

 

 

つづいて見たのは、

こちらもMMM2013参加アーティストの工藤湖太郎さんの作品です。

DSCF2204

 

ご本人もいらっしゃったので、作品を説明していただきました。

DSCF2203

 

こちらはMMM2010に参加していただいた片山慈子さん

みんなでお魚市場で集めたカキの殻を運んだ日々を思い出しました。

DSCF2153

 

他にもたくさんの作品を巡りました。

DSCF2212

 

DSCF2205

 

DSCF2222

 

 

去年も感じましたが、純粋に楽しいですね。 素人ながらに光っている作品は分かるものです。 普段はアートと無縁の生活をしているので、すごく刺激的な1日でした。

 

MMM2015も来場者に何かを感じてもらえるアートイベントにしたいですね!

 

 

MMMの更新情報を受け取る