SSS賞始動!

皆さん、こんばんは!慶應義塾大学1年の山口恵里佳です。

私を含め今年からMMMに関わっているスタッフで密かにSSS賞という企画を進めていたのですが、ついにSSS賞が本格的に始動しました!

SSS賞の始まりは、MMM会期前の田島さんのこんな言葉からでした。

「毎年、MMMではSSS賞という一年目のスタッフが独自の基準で決める賞があります。去年と一昨年は “作家から誰か選ぶ” だけでしたが、今年はもっと大胆に考えて良いと思います。守って欲しい条件は “1年目のスタッフだけでやる” ということだけです。なので、良い企画にして、来年のスタッフを喜ばせて下さい。
MMMを壊すつもりで、面白いことを実践して下さい。」

この指令を受け、MMM1年目スタッフで会期中に話し合ったり、オンライン会議での話合いを重ねてきました。こうしてできた企画が、「MMMのYouTubeチャンネルを活用しよう」というものです。
きっかけは、MMMのYouTubeチャンネルがあるのにあまり使われてないという話が出たことです。この企画に決まってからは目的やそのためにどうすれば良いのかなどを話し合ってきました。

以下企画内容です。

この企画はとにかく1年間やってみよう!ということで来年の会期までを予定しております。

10月はお試し期間として、試行錯誤しながら撮影から編集まで行いました。

今回の動画は宝塚大学の田中くんが編集してくれました!ぜひ見てください!

 

またまだSSS賞スタッフ一同手探りでやっている状態ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

MMMの更新情報を受け取る