こんにちは、カフェ班andキュレーション班の浅野です!

MMM2012から行うカフェの正式な名前が決まりました。

みなとカフェです!

那珂湊の人、来場した人、アーティスト、高校生スタッフ、MMMスタッフみんなが集うカフェに、という意味がこめられています。

さて、先日カフェのメニューである「イチゴダッペパフェ」の試作、試食を行いました!

「イチゴタッペパフェ」ちょっと言いにくいですね。かみそう。

イチゴダッペとはひたちなか市の特産品バインベリー(つるつきイチゴ)のジャムを使ったダックワーズです。

詳しくはまだ言えないのですが、イチゴダッペとアイスクリームのハーモニーがとっても美味しかったですよ!

スタッフも試作品全て美味しく完食いたしました。

クリームのカワイイ盛り方とかも研究しました。

素敵なカフェを目指して、器も検討中です。

パフェにはどんな器がいいですかね、、、

カフェをやる古民家がとてもいい雰囲気なので、それを活かせるようにと考えています。

看板や、テーブル、カウンターは作るんですよ。

その他、ちょっとした小物も用意して雰囲気作りをしていきたいです。

少しずつ形になってきています。

今年の夏、みなとカフェでみなさんにお会いし、楽しいひと時を過ごしてもらうのが待ち遠しいです。

あと、ほんとうに美味しかったので、イチゴタッペパフェも一度食べてほしいです!