阿字ケ浦海岸花火大会

こんにちは。MMMスタッフのしゅとうです。

今夜は阿字ケ浦で花火大会があったので、
贅沢にも湊線のホームで(!)、おらが湊鐵道応援団 写真部のみなさまと、
一緒に花火を観てきました!

応援団のtwitterアカウントもあるので是非フォローを!
味のある呟きは湊線のまったりとした雰囲気に通ずるものがありますね。



写真部の船越さんのこだわりのシャッタースピード(長い時は25秒にも及びました)により、
一同、尺玉を背後に見逃し続ける(笑)


ですが、船越さんのおかげで素敵な写真を頂くことができました!
ありがとうございます!

武蔵野美術大学1年生のアーティストチームも、観に来てましたね。
地元の方はより近い海岸沿いまで行って観ているようでした。


写真部の皆様と一緒に飲んだビールは最高の味でした。

個人的には、ある方とロック話に花が咲き、とっても楽しかったです(笑)

まさか自分の父と同年代のような方とこんな盛り上がれるとは….おみそれしました。
ビークル解散悲しいね!とかperfumeもあっという間にグラス行っちゃってさ、とか
話せるとは思いも寄らなかったです(笑)

そんなこんなで最後は大尺玉の連発で夏を満喫したのでした。

気になったのは、皆さんの
一昨年や三年前はもっとずっと沢山人が来てたのにねえ」とのお話。
ここ最近、グッと人が減ってしまったそうです。

こんなに素敵な湊線、そして周囲のまちに対して、
みなとメディアミュージアムというイベントは何が出来るのか?
本当の地域活性化って一体何なのか?

ハウスに帰ってからスタッフ一同、再度考え話し合っています。
そんなこんなで今晩も涼しい夜は更けてゆきます。

 

MMMの更新情報を受け取る

前の記事

牡蠣チーム

次の記事

人影が見える…!?