フィールドワーク日誌 7/3

こんにちは。MMMスタッフ1年のスズキです。初投稿です。
7/3のフィールドワークの報告をさせていただきます。
●アート班→展示場所確定のために、展示場所の見学と交渉
●地域班→ 協賛金のお願いに最後のご挨拶回りまわり
      青年会議所の方々と打ち合わせ
      (8/20パネルディスカッション・8/28ナカみなフェスタに関して)

 

■湊線乗車

まず、運転を再開した湊線に乗って、那珂湊へ…
1年生のMMMスタッフは、はじめての湊線でした−٩ʕ•͡וʔ۶


■那珂湊やきそば試食会にてテレビの取材…!?

湊線から降り、那珂湊駅につくと那珂湊やきそば試食会に遭遇…
そしてそこには、「ガイアの夜明け」の取材陣が…!
那珂湊焼きそばのおいしさをカメラにアピールしてきましたʕ→ᴥ←ʔ



■13時30分に那珂湊駅出発
----------------------------------------------------------------------------
ここからは、スタッフが分かれてそれぞれの仕事を行いました。
私はアート班で、作家さんと一緒に商店街や阿字ヶ浦などの方へ、
展示場所確定ために行っていたので、そのこと中心に報告をさせて頂きたいと思います。
こちらは終始、横須賀さん方に案内していただきました。ありがとうございます!!
 ---------------------------------------------------------------------------
■日本初ステンレス車ケハ601展示写真駅舎見学

電車の中には暑くて長い間いられませんでしたが、
スタッフと作家さんで、作品について話したりと、
交流する事ができました✧¨゚゚

駅舎見学 

■商店街を見学した後、阿字ヶ浦へ 
商店街を少し見た後、阿字ヶ浦へ向かいました。
阿字ヶ浦には7月になったばかりなのに、
もう人が泳ぎに来ていました。

■阿字ヶ浦駅へ

作家さんが阿字ヶ浦駅をとても気に入ってくださいました!
駅の事務所の中に作品を並べる計画のようです✧¨゚゚

そして、那珂湊駅にもどり他のスタッフと合流しました。





■合流後…
地域の方達と近くのファミレスで、軽く打ち合わせ
アート班はここで、それぞれが担当する作家さんを決めました٩ʕ•͡וʔ۶
みなさん、おつかれさまです!
ファミレス

■7/3のFWを終えて…

今回のFWで作家さんの展示場所がほぼ確定しました!!
これからもがんばっていきましょー✧¨゚゚

 



 

 

MMMの更新情報を受け取る