みなとメディアミュージアム2011、終了!!

こんにちは、まさおです。

今年度のMMM、8月31日をもって終了しました!!

いぇあ!!

 

今年で三年目のみなとメディアミュージアムですけど、今年は以前に比べて大きな作品が展示されるようになりましたね。
井口雄介さんの「CUBeSCAPE」や小佐原孝幸さんの「津波、或いはコップの水」などが特にオッキイですね。

 

 

 

 

 

 

.

 

井口雄介「CUBeSCAPE」           小佐原孝幸「津波、或いはコップの水」

 

また、おさむシアターは地元のちびっ子達に受けたらしく、小学生や中学生のリピーターさんがいたりしたのも今年ならではのことでした。

 

MMM最終日は、17時に那珂湊駅ホームで行われたトークセッションで幕を閉じました。

司会の田島悠史さんを中心に、今回のMMMとこれからのMMMのあり方について

まったりとトークが繰り広げられていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトークセッションでは、今年のMMMコンペティションの受賞作品が発表されました。

この場で、受賞作品をお伝えしようと思います。

みなとメディアミュージアム、今年度のコンペティションの結果は、

 

大賞;井口雄介 「CUBeSCAPE」

審査員賞;本庄絵梨子 「掴わしめ」「正念場」

海浜鉄道賞;今林由佳、告畑綾、植草航、薩摩浩子、秦俊子、飯田千里 「おさむシアター」

に決定いたしました!!!!

受賞したアーティストさん、おめでとうございます!!

トークセッションにつきましては、もう少し詳しいレポートは後日また記事を書きますので、それまでお待ちください。

 

 

 

只今、絶賛お片づけ中なので、ここらへんで一旦締めの言葉を述べさせていただきます。

ご来場してくださったお客様、何かとご協力していただいた湊線沿線の方々、ひたちなか海浜鉄道株式会社様、おらが湊鐵道応援団様、ご協賛をいただいた那珂湊のお店様、募金をしてくださった方々、アーティストの皆様、そしてみなとメディアミュージアムに多大なるご支援をしてくださったひたちなか商工会議所の皆様、本当にありがとうごいざいました。
今年のみなとメディアミュージアムは終わってしまいましたが、また来年もあります。
来年もまた何卒よろしくお願いいたします。

MMMの更新情報を受け取る