広報班です!

全国の受験が終わった皆さん、お疲れ様です。受験生の皆さん、頑張ってください!

その他ほのぼの暮らしている皆さん、こんにちは。ブラジルの皆さん、こんばんわ。

広報班のつしまです。

今日はですね、MMMの活動内容紹介の1つとして、広報班の活動についてどんなことをやってるのか、紹介しますよ〜!

広報班の仕事内容は、

  • Webサイトのシステム/グラフィック制作、維持、管理
  • 各種プレスリリースの手配、準備
  • 印刷物の制作、配布
  • その他メディアでのPR全般
  • ぷち技術っぽいこと
  • 団体内での企画っぽいこと

という感じです。

わりと目に見えるものをつくっていく作業ですね〜。

そして、Web関連のことをやっているというのがあるため、技術っぽいことも広報班が賄っております。

このウェブサイトも、アートディレクター等と相談しながら広報班がつくっているんですよ〜。

とっても楽しいですよ!

 

もちろん各種スタッフ絶賛募集中です!!

マークアップエンジニア、グラフィックデザイナー、マーケッターなど大歓迎。

基本的なWeb制作についてスキルアップしたい人には、勉強会を開いてどんどん教えるので、実際に作っていってもらいます。

印刷物というのは、イベントのパンフレットやポスターなどです。地域アートイベントである「みなとメディアミュージアム」の広告媒体としてどんなものをつくったら良いか考えて、実際につくる機会があるので勉強になります。

その他裏側に入ってくればわかることたくさんあります♪♪

技術ちっくなこともできる限り共有してみんなの財産にしていきたいと思います。

ぜひ、わたしたちといっしょにアートイベントをつくっていきませんか!?

 

 

昨年度のポスター

 

こちらの記事もチェック !

新規メンバー続々募集中!

Recruit -スタッフ募集-

 

MMMの更新情報を受け取る