8月25日 アートツアー&“フォトポ”ワークショップ

8月25日、MMM2013最後のアートツアーを行いました!

駅周辺の展示をみてまわり、ツアー終了後は「フォトポワークショップ」に参加された方もいらっしゃいました。
みなさん熱心にキャプションの作品解説を読んだり、写真を撮影したりと、じっくり作品を味わっていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
秋が近づいて少しし涼しくなったキハケハの車両。
「フォトポ」の作品解説を、出展者のマスダユタカさんから伺いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

百華蔵には見ごたえのある作品が集まっています。
ツアーでは スタッフやアーティストによる解説つきで展示を楽しんでいただきました。

ヴェールをくぐり抜けるとだんだんとその姿を現す「太虚」。
みなさん色々な角度から見入っていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
“フォトポ”のワークショップ。
那珂湊の風景をポップアップカードで表現します。
みんなで畳に座り、真剣な顔で長机に向かう光景は夏休みっぽくて、なんだか和みました。

実際に目にした那珂湊の景色が 自分の手の中で完成する…。ちょっと不思議な嬉しさが味わえます。
20130826-160153.jpg

MMM2013も残すところあと6日。
空のあおが濃くなって、路地を吹き抜ける風も涼しくなってきました。

みなとの町をお散歩しながら、ゆっくり展示をお楽しみいただけます。
8月31日(日)まで展示を行っています。
みなさまのご来場 お待ちしております。

MMMの更新情報を受け取る