流木とジェラートと私

7月もあと1日、いよいよMMMの季節がやってきますね。S__86466562

私たちスタッフも昨日から那珂湊に上陸し、泊りがけでの準備がスタートしました。
本日の活動は…ズバリ、MMMの宣伝と作家さんのお手伝いでしょう!(某学級委員キャラ風

午前中行ったのは、今年出展されるSawa Yukioさんの作品に欠かせない流木拾いです。
浜辺で多くの人が海を満喫しているのを横目に、汗をかきながらみなとハウスからやってきたMMMメンバーのたかだ&やまだ。
綺麗に整備されている海岸沿いでの流木探しはなかなか大変な作業であったものの、ここまで集めることができました!S__6291485

午後に行ったのは、ポスターとチラシ配りです。
と、その前に…

ジャンッッッッッ、干し芋ジェラート!!!!!!!!!!S__86466566

たかだは「いずみ&みつき芋」、やまだは「シルキースイート&むらさき芋」をチョイス。
至福のひと時を過ごし午後の活動に向け元気をいただいた二人であったのでした。

S__86466565

そして午後の活動は、国道6号線沿いのお店でのポスター&チラシ配りです。
たくさんのお店で快く受け取っていただきくことができました。
また、「今年もやるんだ!頑張ってね!」とMMMについてもうすでに知ってる店員さんがいらっしゃったお店も…!!!
この言葉に本当に励まされ、改めてイベント開催に向け気持ちを高めることができました!
ご協力してくださった多くのお店の方々、本当にありがとうございます。
また、国道6号線の付近でお買い物をする際は、ぜひ店内にMMMポスターがあるかどうか探してみてくださいね☆
S__6291480

そして、今日最後に行ったのはキハケハ前での草むしり&作品の土台作りです。
草むしりをしていると、「今年もするんだね」「頑張ってるね」など声をかけていただき、那珂湊の方々の温かさを感じました!S__6291481

Sawa Yukioさんの作品の土台作りも行いました。
インパクトドライバーを使っての作業はやりごたえがありますよ!
完成が待ち遠しいですね♪S__86466567

また夕方に、げんぼやさんにお布団にお借りしました。
今年も貸していただき本当にありがとうございます。
これで、スタッフ一同いい夢が見られます!

間近に控えたMMM、暑さと戦いながらもこれからも頑張ります!
そして応援よろしくお願いします!
以上、本日のMMM活動報告でした。

MMMの更新情報を受け取る