伊藤沙織

[smartslider3 slider=”6″]

展示期間
本展示の展示期間は9月19日~11月28日までになります。
展示場所は湊線那珂湊駅プラットフォームになります。アートマップはこちら


多摩美術大学 美術学部 工芸学科金属専攻卒業。

かっぱのきもち・おひとついかが

ちょっと上を向いて、ただ座っているだけの河童。「何を見ているの?」と目を覗いて聞いてみる。目の前を通り行く人を見送っているのか、空に浮かぶ雲の行方を見送っているのか。誰かが来るのを待っているのか、雨が降るのを待っているのか…。 答えてはくれないけれど『となり、あいてるよ』とでも言いたそう。ひとりでぼーっと座っているのも好きだけど、いつ誰が隣に来ても良いように、いつでも隣を空けてちょこんと座っている。河童の見つめる先には何があるのか。何を感じ、何を考えそこに座っているのか。そんなことを想像しながら見てほしい作品です。ぜひ隣に座ってそこに流れる時間を一緒に感じてみてください。この作品を見た人がちょっと笑ってしまったり、優しい気持ちになれたらいいなと思いながら制作しました。かっぱのきもち おひとついかが

MMMの更新情報を受け取る