たこ焼きパーティ

こんにちは。MMMスタッフのしゅとうです。

今日も本拠地、通称「那珂湊ハウス」は平和です。
先日のフラッグをハウスのベランダに取り付けてみました。
なんだかそれっぽいです。

ここだけ、妙にカラフルですね….(笑)

さて、今日はスタッフの話をしてみようと思います。
カップラーメン生活に一同飽きてきたので、
一年生スタッフの今井君が何故か持って来てくれたたこやき器で、
たこやきパーティーをしてみました。


最初は粉をドロドロにし過ぎて、「おやき」状態になってましたが、
だんだんとそれっぽくなってきました。


具は、ハウスのすぐそばにある「ヤナケイフーズ」さんで調達させて頂きました。

敢えて、タコなし。
カニカマと、スタッフ清水君の実家(!)の商品のいか明太塩辛を具にしました。
興奮した清水くんがヤナケイのご主人さんに、
「これ、ウチの会社が作ってるやつです!」と駆けつけて行った嬉しそうな顔が印象的でした(笑)

ご主人、ひもじい私たちに唐揚げを恵んで下さいました。
涙が出るかと思いました(笑)
ごちそうさまです!



「それっぽい」2回も使っちゃった。
でも、みなとメディアミュージアムは形だけにならないように頑張っていきますよ(笑)

今日も那珂湊の夜風は気持ち良く吹いています。

東京だと夜は寝苦しいですけど、こちらは海風が冷たいんですね。

MMMの更新情報を受け取る