1月27日 東京藝術大学 卒展 

遅ればせましたが、あけましておめでとうございます!

今年度もみなとメディアミュージアムをよろしくお願い致します。

 

さて、今回私たちは東京藝術大学の卒業展覧会に行って参りました。

IMG_2640

 

卒展の作品群は各会場に散らばっているので、

芸大美術館→油画棟→デザイン棟→東京都美術館

の順に見て回りました。

 

数多くの作品の中の一部ですが、紹介させていただきます。

 

こちらはなんと壁一面がアイスになっています!

あまりの可愛さにスタッフ達は目を輝かせて、たくさんの写真を撮っていました。

IMG_2023_R

 

 

 

作品の大きさや精巧さに圧倒されたり、思わず立ち止まってしまったり、、、。

IMG_2687

IMG_1980_1_R

IMG_2060_1_R

IMG_2094_1_R

 

 

 

また、見るだけでなく、触って楽しむ参加型の作品も多数ありました。

スタッフの顔に笑顔が浮かんでいます。

IMG_2129_R

IMG_2760

 

 

本当にたくさんの作品があったので、閉館ぎりぎりまで見入ってしまいました。

また、最初は緊張していた私たちですが、最終的にはアーティストさんと直接お話しをすることもできました!

作品を作るにあたった経緯など、貴重なお話を聞くことができ、満足です。

 

 

短い時間でしたが、初めて見る作品であったり表現であったりと、新しいものに出会うことができました。

是非来年も行きたいですね。

 

 

MMMの更新情報を受け取る