*ポスター撮影*

3月16日、17日に那珂湊にてMMM2017のポスター撮影を行いました!

IMG_2117

 

16日、青空いっぱいの良い天気!撮影日和です。

今年のテーマは「対峙したあと」。

ポスターでは、「つくる人・ささえる人・みる人」それぞれの対峙したあとを写真で表現します。

 

13:00ロケハン。

IMG_2118

ロケハンロケハンって言うけどロケハンってなんだ?と思っていましたが、ロケ地をハンティングすることだったんですね!

湊をあれやこれやと歩き回り、撮影に最適な場所をみんなで探しました。

 

14:00「ささえる人」スタッフ撮影

IMG_9892

ささえる人を代表して、たかだをパシャり。

始めは顔が緩みがちでしたが、少しずつ慣れて、真剣な表情を作れるようになりました。えらい!

作品を鑑賞している心持ちでカメラの前に立ちます。

 

実は撮影は半袖、、、。

真夏の設定なので、3月ですがお馴染みのMMMTシャツ出動です。

太陽が出ていたことがせめてもの救いでした。

 

15:00「つくる人」アーティストさん撮影。

IMG_2144

 

真っ直ぐに海を見通せる隠れ絶景スポット。

 

16:00 お好み焼き屋さん「金太郎」にてペチャクチャ。

IMG_9905

そんなところで日も落ちてきたので16日の撮影は終了!

泊まらせていただく為に、ひたちなかにあるメンバーのご実家へ。

17356808_1419816664743819_1702526514_o

Cooking time!!

女子はアボガドキーマカレー、男子はアヒージョを自炊します。

普段自炊しない人が多い割にはオシャレです!

 

17日、お世話になったお宅にお別れをして再び撮影のため那珂湊に向かいます。

IMG_2163

冷たい風が強く吹いていましたが、無事青空です!

道ですれ違った地元のお母さんに美味しい飴ちゃんもらいました^ ^

IMG_2170

少し奥まった路地で撮影してみたり、、

昨日と撮影した時間帯が違ったため、顔に影ができてしまうなどしましたがなんとか無事撮影終了!

あっぱれディレクション班(制作班)

IMG_2186

最後に鳥惣さんの那珂湊メンチをパクリ。

最高に美味しいです。

 

ちょっと寒かったけれど、春前の那珂湊も素敵でした。

ポスター完成をお楽しみに!

 

 

 

 

MMMの更新情報を受け取る